NEWS,  未分類

Masakeyart.netがActivity pubに対応しました!

はじめまして。WEB・SNSデザインのクリエイティブ・企画のMasakeyArtです。

Fediverse(簡単に言うと、どのSNSでも1つのアカウントで共有できる思想)で、MastodonやMisskeyなどのSNSで共有されているmasakeyart.netのアカウントができました!(パチパチパチ)

アカウントは↓です。こちらで検索してみてくださいね。

@masakeyart.net@masakeyart.net

5月ぐらいに立ち上げて入るのですが、mastodonとかそれぞれのアカウント宛に記事を書かないと各SNSで存在を証明できなかったようです。下記2つのように、各SNSにすでにあるアカウント宛にメンションをいれればいいみたいですね。

Misskey存在証明用

@masakeyart@misskey.io

マストドン存在証明用

@masakeyart@mastodon.social

ブログの記事も、冒頭の文章はSNSに投稿されるので親しみやすい挨拶になると思います。

WEB3.0やAR/メタバースなど最新の情報にも追いついたクリエイティブで驚きや良い時間を皆さんにお届けしたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です